自分が主役の人生を生きる☆

嫁でも妻でも母でも自分を大切に Arielの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

浄化

前回の蠍座満月、ものすごい浄化が起きました。 満月をピークに、前後5日間ほど高熱でダウンしてしまいました。 熱が出るなんてものすごく久しぶりで、ものすごく辛かったです。 そして、同居している夫の両親のありがたみを感じた5日間でした。 熱が出る…

アンパンマンのショウガナイさんに学ぶ

最近子供とよく見るテレビはアンパンマン。 子供が大好きで、録画して毎日見てます。 うちの子はバイキンマンが好きなのか、 バイキンマンが登場するといつも大爆笑。 あとショウガナイさんも大好きみたいで大爆笑。 私もショウガナイさん、大好きです。 シ…

同居は本当にイヤ

私は今、同居が本当に嫌です。 子供を産んでからどんどん嫌になりました。 別に意地悪をされるわけでもなく、 良くはしてもらってますが、所詮他人。 とっても気を使います。 私は色々気にする方なので、 自分の意見を強く言えません。 でも子供に勝手に私が…

子育て占星術

私は今、子育ての真最中ですが、 占星術を勉強していて本当に良かったと思っています。 うちの子供はとにかくじっとしてません。 外でも絶対に手を繋いで歩かないし、 拘束されることを本当に嫌がります。 危ないので押さえて抱っこすれば大泣き。 夫の両親…

今日からブログ始めます!

はじめまして! 現在アラフォーママのArielです。 二歳児の毎日の育児、同居のあれこれ、 今勉強中の占星術についてなど書いていきます。 結婚してから私の人生は、激変したと思います。 たぶん夫の両親と同居したからかな。 仕事してた時はまだ良かったけど…