自分が主役の人生を生きる☆

嫁でも妻でも母でも自分を大切に Arielの日記

アンパンマンのショウガナイさんに学ぶ

最近子供とよく見るテレビはアンパンマン

子供が大好きで、録画して毎日見てます。

うちの子はバイキンマンが好きなのか、

バイキンマンが登場するといつも大爆笑。

あとショウガナイさんも大好きみたいで大爆笑。

 

f:id:Ariel17:20180424220003j:plain

 

私もショウガナイさん、大好きです。

ショウガナイさんが現れる時に流れるこの音楽

 

♪しょうがない~しょうがない~しょうがあるけどしょうがない~

悩んだってしょうがない~落ち込んだってしょうがない~

大きな声で笑っちゃお~わっはっは~♪

 

これが大好きです。

いつも深刻に考えすぎる私には、

この歌を聞くと、肩の力抜こ~と思えます。

何事も良い意味でのあきらめが肝心。

しょうがないよね、と。

 

子供とアンパンマンを見ながら学んだ出来事でした(^^)