自分が主役の人生を生きる☆

嫁でも妻でも母でも自分を大切に Arielの日記

子育て占星術

私は今、子育ての真最中ですが、

占星術を勉強していて本当に良かったと思っています。

 

うちの子供はとにかくじっとしてません。

外でも絶対に手を繋いで歩かないし、

拘束されることを本当に嫌がります。

危ないので押さえて抱っこすれば大泣き。

夫の両親に、

「うちの子はもっとおとなしかった」

「こんなに暴れて嫌がることはなっかた」

と、まるであなたに似てすごいんじゃないの、みたいに言われますが、

実家の両親に言わせれば、あんたの幼少期と全然違うと。

別に両親に絶対似るなんてないですよね。

子供はひとりの人間。

親とは違う個性ある人間。

そのじっとしてない性格などは、全部ホロスコープに現れています。

母親である私との相性も調べられるのでわかってますが、

わかっていても子育て中イライラすることはたくさんあります。

それは私のもともとの性格だったり、相性もあります。

でも、自分のことも、子供のことも、

ホロスコープで『知ってる』ということはすごく大事だと思います。

ただ闇雲にイライラするわけではなく、

そうだよね、こういう性格だもんね、と理解しているので

対処法を見つけられます。

私は子供と月星座(幼少期、子ども、プライベートでの顔などを示す)

が一緒なので似たタイプですが、

母親と子供の月星座の性質が全く違うと、

理解に苦しむことが多いと思います。

でも、知っていれば、

その子の性質を理解し、良い所を伸ばしてあげたりもできます。

実際私の友達に、友達の子供の月星座の性質を話したら、

すごく納得していました。

そして、知ったことによって安心したと言ってました。

自分の子供への接し方は、これでよかったんだ~とか、

これはこうしていけばいいね、と話していました。

 

『自分を知る』ために始めた占星術

子育てにも大活躍中です(^^)

 

f:id:Ariel17:20180421212550j:plain

桜と三日月